今秋の第22回図書館総合展はオンラインにて開催します

2020年の第22回図書館総合展は、イベント・展示・コミュニケーションのすべてをウェブ上で行い、これまでご参加の叶わなかった出展者さん、来場者さんを多くお迎えすることができ、大いに盛り上がりました。下記の特設サイトでその様子をご覧いただけます(会期後もたくさんのコンテンツがアーカイブを公開しています。)

https://2020.libraryfair.jp/
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

次回、2021年は11月9~11日を中心に開催します。その形式については、COVID-19をめぐっての社会情況を顧慮し現在検討を重ねています。2021年春頃に開催方針を発表したいと考えております。

●開催情報をご入用の方はメールマガジンにご登録ください。

2020年開催の開催案内冊子(PDF版)はこちらから

B&Bはビールも飲める新刊書店です。イベントは毎日開催、家具も販売しています。

本屋 B&B は、下北沢の駅前にある、 30 坪の小さな新刊書店です。

新刊が自動的に送られてくる配本というシステムは採用せず、自分たちが売りたいと思う本だけを一冊ずつ選んで注文し、棚に並べて、販売しています。

また、著者や編集者を招いたトークイベントを毎日欠かさず開催したり、ビールをはじめとする飲み物を販売したり、本棚をはじめとする家具を販売したりしています。

他にも、雑貨など本以外のものを売ったり、語学教室をやったり、本に関するテレビ番組や雑誌の企画に携わったり、リトルプレスの出版をしたりなど、書店という場の特性を最大限に生かして、本を売ることとの相乗効果が見込める様々な試みを行っています。

図書館総合展 2015

ブース番号

18

出展

  • 本屋B&B
  • 家具店 KONTRAST

問い合わせ先

  • スタッフ 黒川安莉

webサイト

http://bookandbeer.com/

twitter

https://twitter.com/book_and_beer

facebook

https://www.facebook.com/bookandbeer