今秋の第22回図書館総合展はオンラインにて開催します

2020年の第22回図書館総合展は、イベント・展示・コミュニケーションのすべてをウェブ上で行い、これまでご参加の叶わなかった出展者さん、来場者さんを多くお迎えすることができ、大いに盛り上がりました。下記の特設サイトでその様子をご覧いただけます(会期後もたくさんのコンテンツがアーカイブを公開しています。)

https://2020.libraryfair.jp/
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

次回、2021年は11月9~11日を中心に開催します。その形式については、COVID-19をめぐっての社会情況を顧慮し現在検討を重ねています。2021年春頃に開催方針を発表したいと考えております。

●開催情報をご入用の方はメールマガジンにご登録ください。

2020年開催の開催案内冊子(PDF版)はこちらから

社会科教科書・地図帳・児童書の出版社

帝国書院は、社会科の教科書・地図帳・児童書などを発行している出版社です。今回は全国の図書館様に大好評の図書を取り揃え、図書館関係者・読者の皆様のご来場をお待ち申し上げております。
〈新刊〉『帝国書院 地理シリーズ 別巻 日本と世界の領土』
…領土・領域とはなにかという基本的な概念から、海の資源の利用や国際的なルールなどについても詳しくわかる!日本の領土について歴史的背景をふまえて詳しく解説するほか、世界の領土問題のさまざまな事例も掲載しており、多角的に考え理解することができる!
〈大好評〉帝国書院地理シリーズ『世界の国々 全10巻』『日本のすがた 全9巻』
…中学校社会科学習指導要領完全準拠のシリーズ!世界の国々についての調べ学習にもお使い頂けます!世界の地理は州別、日本の地理は地方別に教科書よりも詳しく、地形・気候・歴史・文化・農業・鉱工業などについて解説。世界は第14回、日本は第15回学校図書館出版賞を受賞。
〈新刊〉『食の地図』
…日本各地の郷土料理を県別地図にイラストや一口解説でプロット。ご当地グルメがひと目でわかる地図帳です。
その他にも地理の学習に役立つ書籍や、旅行の楽しみに彩りを添える楽しい地図帳をご紹介いたします。是非お立ち寄り下さい。

図書館総合展 2016

ブース番号

90

出展

  • 株式会社帝国書院

共同出展

問い合わせ先

  • 開発部 足助みわ

webサイト

https://www.teikokushoin.co.jp/

twitter

https://twitter.com/teikokushoin

facebook

https://ja-jp.facebook.com/hanatizu