今秋の第22回図書館総合展はオンラインにて開催します

今年の本展は、イベント・展示・コミュニケーションのすべてをウェブ上で行うオンライン開催です。

130余の出展、200超のイベント、約100の企画参加団体・個人が(さらに増加中)が、皆さまのご来場をお待ちしております。

 

https://2020.libraryfair.jp/

居ながらにして、全国の図書館・図書館人に会いに行く、“図書館界のいま”を学びに行く、
withコロナ下らしい、新しいコミュニケーションの様式をご体験ください。

 

新アカウントシステムにご登録を!

 ※新アカウントによるログイン前/後でみられるコンテンツ、DLできる資料が変わります。また、公務で参加される方に便利な「参加証」も発行しますぜひご登録ください。

開催案内冊子(紙版)の送付をご希望の方はこちらから〈無料〉

開催案内冊子(PDF版)はこちらから

 ※冊子内のリンク先(企画本体)は鋭意構築中。今年に相応しい精力的な企画の数々にご期待ください。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

第22回図書館総合展は、新型コロナウイルス流行の情勢に鑑み、感染拡大防止の安全配慮を最優先事項として、展示会場での開催からオンライン開催へと方式を変更しました。

図書館アウトソーシングはキャリアパワーにご相談ください

キャリアパワーは、人材派遣・人材紹介・アウトソーシングを中心とした
人材ソリューションを提供する、総合人材サービス会社です。

大学や教育機関の人材サービスを専門とする「学術事業部」があり、
大学の事務部門の人材派遣や図書館の業務委託など、人材を通じて、
大学や教育機関が抱えるさまざまな課題解決のお手伝いをしています。

特に図書館業務においては、今から20年以上前に、京都の私立大学の図書館業務を初めて委託運営したことをスタートに、現在では、首都圏・東海圏・関西圏の多くの大学の図書館でお取引をいただき、お取引実績は約100館にのぼります。

「図書館はサービス業である」を理念に、独自の教育システムで人材育成に取り組むとともに、専門の図書館トレーナーによる業務指導や、業務効率化のための作業手順の見直しなど、図書館運営のプロとして、クライアント様とともにより良い図書館運営を目指し取り組んでいます。
 

また、今回の企業ブースでは、キャリアパワー主催「図書館(本)川柳コンテスト」の入賞作品を展示いたします。

会場の皆様の投票により、最優秀作品が決定します。

皆様の投票をお待ちしております。

図書館総合展 2019

ブース番号

22

出展

  • 株式会社キャリアパワー