2021年秋の開催形式・出展要項を公開しました。

図書館に関わるすべての方を対象とするコンベンション「図書館総合展」は、現在、2021年開催について準備をすすめております。

開催案内と出展要項を公開しましたので(2021年5月28日)、下記のページをご覧ください。

https://2020.libraryfair.jp/
※このあと本展公式ウェブサイトのホームページはこちらに移行します。いまご覧のサイトは終了します(アーカイブは新サイトからみていただけます)。
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

ねこ館長

一言コメント

江戸川大学総合情報図書館の“招き猫”的存在の「ねこ館長」は、2012年に行われた公募において、学内外から50を超える候補の中から、“総選挙”で勝ち抜き図書館キャラクターに選ばれました。
はたきを片手にお掃除や書架の間のゴミ拾い、重い本を抱えての配架など、ネコにしては働き者です(笑)。
普段はホコリまみれで頑張っていますが、おしゃれが好きな女子でもある「ねこ館長」、実はコスプレで毎月季節に合わせたカワイイ格好で図書館のWebページのトップを飾る、ファッションリーダーでもあります。

PRシート