今秋の第22回図書館総合展はオンラインにて開催します

2020年の第22回図書館総合展は、イベント・展示・コミュニケーションのすべてをウェブ上で行い、これまでご参加の叶わなかった出展者さん、来場者さんを多くお迎えすることができ、大いに盛り上がりました。下記の特設サイトでその様子をご覧いただけます(会期後もたくさんのコンテンツがアーカイブを公開しています。)

https://2020.libraryfair.jp/
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

次回、2021年は11月9~11日を中心に開催します。その形式については、COVID-19をめぐっての社会情況を顧慮し現在検討を重ねています。2021年春頃に開催方針を発表したいと考えております。

●開催情報をご入用の方はメールマガジンにご登録ください。

2020年開催の開催案内冊子(PDF版)はこちらから

~職員の働き方改革による新しい大学図書館像を考える~

■フォーラム内容

ラーニングコモンズやアクティブラーニング環境の普及に伴い、今、大学図書館は大きな転換期を迎えています。本フォーラムでは、「学生に親しまれる環境づくり」や「運営を担う職員のあるべき姿とは」を、皆様と共に考えて参ります。

 

■お申込みについて

フォーラム名、お名前、ご所属、ご連絡先(電話番号・メールアドレス)を記載のうえ、下記のメールアドレスにご連絡ください、お申込みのためご連絡いただいた個人情報につきましては、責任を持って管理させていただきます。

 

・お申込連絡先 :ucd_pblc@uchida.co.jp (担当:中山、釜谷)

 ・申込〆切   :10/29(月) 17:00

※10月15日(月)時点で、多くの方にご予約をいただいております。申込〆切日時前にご予約を締め切らせていただく場合がございますので、ご了承ください。

※10月17日(水)時点で、定員に到達しました。大変申し訳ございませんが、事前お申込みは終了とさせていただきます。開催当日に空きがございましたらのご案内となります。

 

※お申込み連絡先として、10月31日13:00~14:30 「図書館が変わる!地域の課題に取り組む県立と地域図書館の新しい取組」(https://www.libraryfair.jp/forum/2018/6778と同一のアドレスを使用しております。お手数ですが、担当名、フォーラム開催日、フォーラム名をご確認のうえ、ご記載ください。

 

当日は、講演開始5分前より、キャンセルの方が出た際の当日受付を実施予定です。

大変恐れ入りますが、直接会場までお越しいただけますと幸いです。

2018年11月01日 (木)

13:00 - 14:30

第8会場