申し込みにはログインが必要です。アカウントをお持ちでない方は、アカウントを作成してください。

今秋の第22回図書館総合展はオンラインにて開催します

2020年の第22回図書館総合展は、イベント・展示・コミュニケーションのすべてをウェブ上で行い、これまでご参加の叶わなかった出展者さん、来場者さんを多くお迎えすることができ、大いに盛り上がりました。下記の特設サイトでその様子をご覧いただけます(会期後もたくさんのコンテンツがアーカイブを公開しています。)

https://2020.libraryfair.jp/
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

次回、2021年は11月9~11日を中心に開催します。その形式については、COVID-19をめぐっての社会情況を顧慮し現在検討を重ねています。2021年春頃に開催方針を発表したいと考えております。

●開催情報をご入用の方はメールマガジンにご登録ください。

2020年開催の開催案内冊子(PDF版)はこちらから

2018年10月02日 (火)

レストランのメニューやパーティ会場で黒板に書かれたカラフルなウェルカム ボードは、おシャレで人目を惹きますね。「図書館のウェルカムボードにそれを使ってみませんか」というのがこの講座です。いつか活用できればいいなという内容ではなく、図書館総合展の翌日から実戦投入可能な内容です。いちど手業を身につければ、様々な掲示に使えます。講座では出来上がったボードをお土産としてお持ち帰りいただけます。
もちろん、絵が得意な方でなくても興味がある方ならば、大歓迎です。

 

 

●日時:11月1日(木)13:00~15:30

●講師:nookworks
●所要時間:120分程度
●材料・参加費:3500円(当日、会場でお支払いください。)
●参加:本ページ下のwebフォームよりお申込みください。
 

 

下掲の申込みをされる場合は、アカウントが必要です(運営委フォーラムの申込みと同じ)。アカウントをお持ちでない方はまずこちらをご覧ください。
https://www.libraryfair.jp/forum

メーカーズラボ講座のお申込み

※参加・材料費は、つり銭のないよう小銭をご用意いただけますと助かります。

下の[確認する]ボタンを押し、次の画面をスクロールしたいちばん下で申込みの内容を確認し、さらに[送る]のボタンを押して、受付完了です。