今秋の第22回図書館総合展はオンラインにて開催します

2020年の第22回図書館総合展は、イベント・展示・コミュニケーションのすべてをウェブ上で行い、これまでご参加の叶わなかった出展者さん、来場者さんを多くお迎えすることができ、大いに盛り上がりました。下記の特設サイトでその様子をご覧いただけます(会期後もたくさんのコンテンツがアーカイブを公開しています。)

https://2020.libraryfair.jp/
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

次回、2021年は11月9~11日を中心に開催します。その形式については、COVID-19をめぐっての社会情況を顧慮し現在検討を重ねています。2021年春頃に開催方針を発表したいと考えております。

●開催情報をご入用の方はメールマガジンにご登録ください。

2020年開催の開催案内冊子(PDF版)はこちらから

2019年10月10日 (木)

 

小社では、分類法・目録法・検索法の三部作「キイノート」と、その解答・解説篇にあたる「サブノート」を刊行いたしました。これらは図書館における、日常の実務のための、教科書です。
基礎から学びたい初学者の皆様に、司書資格取得をめざす受講生の皆様に、再入門したい社会人の皆様に、いずれの皆様にも強く寄り添いながら、筋道立てて説く、わかりやすい内容を、これまでの教科書類にない小粋な造本に収めました。独習書としても、副読本としても、講習会のテキストとしても、最適です。
このプログラムは、三部作「キイノート」と「サブノート」のユニークなポイントを、著者本人が縦横に語るものです。

 

日時:11月13日(水)12:15~13:00

場所:メーカーズラボ会場

講師:宮沢厚雄

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

株式会社 樹村房
http://www.jusonbo.co.jp/