離席中
図書館の多様なニーズにお応えする総合出版社です。ビジネス書・児童書・育児書・理工書・資格書など幅広く刊行しています。
概要

成長に、寄り添う。

学びを通して成長を続けるすべての人の背中を、そっと後押しできる存在になりたい――わたしたち日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)は、成長を求め、よりよい未来へと一歩を踏み出し続けるみなさまの頼れる伴走者でありたいと願っています。

展示内容

学校図書館・公共図書館・企業図書館など、図書館にはその役割により利用者からさまざまな要望が寄せられます。

「いまはどんな書籍が求められているのか」「利用者のニーズはどこにあるのだろう」「本当に役に立つ書籍を蔵書しておきたい」

そのようなお悩みをお持ちの書誌選定ご担当者さま、ぜひJMAMのブースにお立ち寄りください。全国の書店・図書館・教育機関に数々の書籍をご提案してきた担当者が、みなさまの課題に丁寧に向き合い、時代のニーズにマッチした最適なご提案をいたします。

出展場所

出版社ブース No.57

おすすめ書籍

ビジネス

リスキリング

いま話題のリスキリングがわかる実践書

IT技術の進歩によりビジネスの在り方そのものが大きく変容している現在、ビジネスパーソンには新たな知識やスキルを身につけること=リスキリングが求められています。議論から実践へとフェーズを変えているリスキリングの現状を、第一人者が詳述します。

>> amazonストア特集ページはこちら

児童向け

12歳までに知っておきたい

口コミでシリーズ累計20万部を突破!

「ヤバい!」「神!」「ムリ!」 思ったことをこんな簡単な言葉だけで表現してしまう最近の子どもたち。自分の感情をもっと正確に伝える言葉、相手を傷つけない言い回しなど、日本語表現に備わる豊かさや繊細さを、小学生にもわかりやすく解説したベストセラーです。

>> amazonストア特集ページはこちら

シリーズ

マンガでわかるシリーズ

累計135万部を突破したロングセラー

親しみやすいマンガと詳細なテキストでひとつのテーマをわかりやすく解説する当社の人気シリーズも、刊行開始からはや10年。ビジネス・メンタルヘルス・子育て・実用・資格など多岐にわたる主題を80タイトル以上で展開し、今年、累計135万部を突破しました。

>> amazonストア特集ページはこちら

地球環境

地球環境

環境×ビジネスで持続可能な社会へ

気候変動や環境保護をはじめとする待ったなしの社会課題に対して、人々の意識が高まっています。ただひとつしかないこの地球で、みんなが豊かに暮らしていくため、そして未来を紡いでいくためにできることってなんだろう。JMAMの関連書籍を特集しました。

>> amazonストア特集ページはこちら

SDGs

おやこで話すシリーズ

親子で対話しながら考える社会課題

地球の未来のために掲げられた17の目標=SDGs(持続可能な開発目標)は、いまや小学校教育にも採り入れられています。子どもの貧困やジェンダー平等など、まずはわたしたちの身近な課題から話し合ってみませんか。親と子で一緒に考えるSDGsの基本書です。

>> amazonストア特集ページはこちら