開催日時
-
開催方法
Youtube

動画公開中!

図書館でFGO展示をおこなった、沖縄県立図書館さん(@OkinawaPrefLib)さんと、某書店でFGO展示を行った元書店員Oさん、いつか図書館でFGO展示をしたい、わかば図書館さん(@wakabalibrary)に、わたくし格闘系司書を加えた4人で楽しくお話しました。

FGOだけにとどまらず、東方や同人誌、ALTER EGO(オルタエゴ)からカーリルさんのブックレシピまで、色々と盛り上がりました!

個人的には、全てのオタク系司書の方々に聞いて欲しいと思っています!!

図書館とオタク系コンテンツは相性が良く、やる気があればなんだって出来るんだと感じて欲しいです(いや、まぁ現実は厳しい時もありますが)

 

沖縄県立図書館さんでの展示紹介。

https://www.fmokinawa.co.jp/program/okiani/blog/60295/

 

おでかけライブ

https://www.youyou.co.jp/allgenre/okinawa/

 

正伝 岡田以蔵

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00280/00002/

 

ALTER EGO(オルタエゴ)

http://alterego.caracolu.com/  

 

わかば図書館さんのカーリルレシピ一覧

https://calil.jp/user/4263885392

 

FGOレシピ

https://calil.jp/recipe/5785943965958144

開催年
2020
主催
図書館とゲーム部