東京・学校図書館スタンプラリー主催 第6回 作家講演会

開催日時
-
開催方法
YouTube live
Live/録画公開
Live配信/録画公開
想定対象
中高生
大学生
学校図書館関係者
図書館関係者
教育関係者
出版関係者
伊吹先生のファンの方
事前申込要不要
要事前申込

伊吹有喜さんと中高生が語り合う!

東京・学校図書館スタンプラリー主催 第6回 作家講演会

東京都の学校図書館を公開するイベントを行っている「東京・学校図書館スタンプラリー」が今年も作家講演会を開催します。

今年度のゲストは伊吹有喜さん。

2010年に出版した『四十九日のレシピ』でポプラ社小説大賞特別賞を受賞してデビュー。

2020年に文藝春秋社より出版された『雲を紡ぐ』では、全国の高校生が選ぶ第8回高校生直木賞を受賞。最新作の『犬がいた季節』では山本周五郎賞の候補になるなど、多くの方に愛される作品を作られています。

伊吹先生の主な作品

くも

いぬ

 

 

れしぴ

 

ばす

 

とも

 

いま

 

書影提供:出版社及び版元ドットコム

 

今回、「東京・学校図書館スタンプラリー」の熱い要望にお応えいただき、本会主催の作家講演会にご出演いただくことになりました。「東京・学校図書館スタンプラリー」参加校生徒たちと一緒に、伊吹さんの作品の世界について語り合っていただく予定です。

東京・学校図書館スタンプラリーでは、このイベントの模様をYouTube Liveにて配信を行います。全国の伊吹さんファンの皆さんのご視聴をお待ちしています。

poster

 

 

 アーカイブ動画を公開しました 

★伊吹有喜さんのご厚意により、アーカイブを配信しています。多くの方(特に中高生)に見ていただけるとうれしいです。

公開は2022年3月31日までとなります。

アーカイブ動画はログイン後に視聴できます。

 アンケートにご協力ください 

アーカイブ動画視聴後は、アンケートへのご協力をお願いします。

ライブ配信は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

アンケートフォームのご協力をお願いします。

(冒頭で数分配信が停止し、一部音声が聞きづらかったことをお詫び申し上げます)


配信の申し込みは以下のフォームからお願いします。

★ 「伊吹有喜さんと中高生が語り合う」申込フォーム ★

11月13日(土)18時に受付を締め切ります。お早めにお申込ください。

10月20日(水) 申込フォームを公開しました。

申込フォームに必要事項をご入力の上、視聴申し込みを行ってください。

イベント開始時間までに視聴用のYouTube LiveのURLをお送りします。

 

キーワード
開催年
2021
主催
東京・学校図書館スタンプラリー
企画・運営
東京・学校図書館スタンプラリー
登壇者
伊吹先生
伊吹有喜先生

 

担当者
東京・学校図書館スタンプラリー実行委員会
メール
tokyohslib@gmail.com

関連ブース

関連ポスター

関連見学会