Document
Document
図書館総合展初参加の北九州市立大学図書館です。

2022年1月に実施した利用者状況アンケート調査の結果を公開します。

 

1.ポスターの内容について

北九州市立大学図書館では、2019年より学内研究助成を受けて、教職員共同での研究活動を行っています。研究活動の目的は、教育・研究拠点として大学図書館が拡充する必要のあるサービスの開発についてです。

今回の報告は、図書館が例年実施している利用者アンケートについて、私たちの研究で明らかにしたい視点を導入した新たな質問項目を追加して実施した調査結果の概要です。とりわけ、コロナ禍における学生の利用動向の把握と、こうした事態においてデジタルリソースがどのように活用されているのか(活用されるべきか)を検証しました。

本研究活動については、学内紀要論文にて活動報告を実施しています。報告書についてはこちらを参照してください。

 

2.本学図書館について

北九州市立大学図書館をご紹介するため、以下の二つの動画の配信を行っています。動画によるバーチャルツアーをぜひご覧下さい。

【北九州市立大学図書館】図書館探検ツアー~図書館本館1F編~

【北九州市立大学図書館】図書館探検ツアー~本館2・3F編~

イベントの有無
無し
担当者
濱野健(北九州市立大学文学部)
記入担当者
濱野健(北九州市立大学文学部)
記入担当e-mail
hamano@kitakyu-u.ac.jp
メールアドレス
hamano@kitakyu-u.ac.jp