トークイベント動画公開中

これは図鑑ではありません
鳥の生活や行動、進化などを理解するための
「イラストで描かれた鳥類学の入門書」です

鳥になる表紙_帯付き

この本は、鳥が普段なにをしているのか、その行動と理由について、鳥類学者の著者が美しいイラストとともに解説した書籍です。

飛びながら歌える秘密や無数の機能を果たす羽毛、巣作りの戦略など…鳥についてもっと知りたい方におすすめです。


 ◆ 読者の声 ◆ 

「この本は、まさに学校図書館に欲しい本だ。」(図書館関係者)

小学校の図書館に、鈴木まもるさんの鳥の巣の本や鳥の図鑑などと一緒にこの本を並べて、楽しいコーナーを設置したいです。」(図書館関係者)

図鑑のように使用できると思いますが、鳥類学を学ぶための図書と捉えるべき情報量です。探求熱心な生徒も満足させられそうです。」(図書館関係者)

「素晴らしい絵!それぞれの鳥の、生きている…というか、生活している姿をまざまざと映し出すような、素敵な絵です。」(図書館関係者)

「イラストがほんとうに綺麗でリアルでした。」(書店員)


 ◆ 編集者による書籍の紹介 ◆ 

担当編集者がこの書籍の特徴やおすすめポイントについて語っています。


 ◆ トークイベント動画公開中! ◆ 

川上トーク_s

発行記念として、鳥類学者 川上和人先生のトークイベントを開催しました(2022.5.14 ACADEMIAイーアスつくば店にて)。
鳥の翼や骨の標本を使いながら、鳥の生活や特徴について、川上先生と子どもたちが一緒に考えていきます。
動画はコチラからどうぞ


『イラスト図解
鳥になるのはどんな感じ?
〜見るだけでは物足りないあなたのための鳥類学入門』

著/デビット・アレン・シブリー
監訳・解説/川上和人
訳/嶋田香

■ A4判 ■ 240ページ
■ ISBN 978-4-7581-2115-6
■ 定価 3,740円(本体3,400円+税)


 

タグ(選択式にないものをフリー記述)
対象
中学生以上
イベントの有無
有り
電話
03-5282-1211
メールアドレス
eigyo@yodosha.co.jp
FAX
03-5282-1212