離席中
明日を創る、昨日を活かす 文書情報マネジメントのサポート企業
概要

明日を創る、昨日を活かす

◇会社概要


株式会社ニチマイは、マイクロフィルム関連サービスをはじめ、貴重書や文書のデジタル化、米国国立公文書館での資料調査収集、文書管理コンサルティングサービスまで、文書情報マネジメントのサポート企業としてお客様をご支援いたします。

 

 

◇主なサービス


・資料の電子化サービス

・資料のマイクロフィルム作製サービス

・デジタルアーカイブ関連サービス

・劣化マイクロフィルム救済対策サービス

・資料保存関連サービス

・文書管理コンサルティングサービス

・海外の資料調査・収集サービス

 


◇フォーラム


~今回の図書館総合展では、2つのテーマにてフォーラムをご用意いたしました!~

 

♦♦記録がつなぐ77年の時♦♦

 ~米国国立公文書館の映像資料から~

ニチマイ米国事務所における海外資料調査事業について、武蔵野ふるさと歴史館と知覧特攻平和会館の2館が参加し、米国国立公文書館の映像資料をテーマにLIVEフォーラムを開催します。

・開催日時:

 2022年11月8日(火)10:00~ 生放送(Zoom)

 2022年11月22日(火)~2022年11月30日(水) 録画再放送(YouTube)

 ご要望多数により期間中いつでもご覧いただけるようになりました!
 

★フォーラムの詳細はこちら★

★お申込みはこちら★

※11月30日17時をもってお申し込み受け付けは終了とさせていただきました。

 

♦♦フィルムの健康診断をしませんか?♦♦

 ~劣化したマイクロフィルム・映像フィルムなどの救済方法について~

マイクロフィルムや各種映像フィルム等の『劣化』についてのフォーラムです。修復技術や作業現場の紹介、具体的な対応策をお話しさせていただきます。

・開催日時:2022年11月1日(火)~2022年11月30日(水)

 お申込みいただいた方は期間中いつでも動画をご視聴いただけます。

・配信方法:YouTube

★フォーラムの詳細はこちら★

★お申込みはこちら★

※11月30日17時をもってお申し込み受け付けは終了とさせていただきました。

 

※2022年度のイベントはすべて終了いたしました。皆様のご参加 誠にありがとうございました。

 

タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2022
出展社
株式会社ニチマイ
webサイト

関連フォーラム