開催日時
-
開催方法
YouTube限定公開
事前申込

~昨年度ご好評をいただいたセミナーを限定公開〜 (要申込)

図書館総合展期間中 

11/1(月)~11/30(火)

書庫内や図書館の資料に生えるカビ。
台風による湿気や、コロナウイルス対策のための換気などにより書庫の環境整備にお困りではありませんか?
本セミナーでは、カビの性質や見つけ方の実演など、カビ対策の専門業者とQ&A形式で分かりやすく解説します。

例えば…

・コロナ禍で窓を開けて換気することが増えたけれど、それって実は図書のカビ対策にとっては〇〇…?!
・なんとなくアルコールで拭いたら良いと知っているけれど、正しいやり方でないと、実は〇〇…?!…などなど知っておいて損はない情報になっているかと思います。

ぜひお気軽にご参加ください。

セミナーの様子↓

いただいたご感想↓

「写真などで実例を示していただき、大変分かりやすく聞かせていただきました。」
「とてもわかりやすいお話でした。本のカビ対策をとっていきたいと思います。」

「今まであまり考えていなかった、ホコリ、カビのこと。本に住む虫がいることなどを知ることができました。」

イベント情報

公開期間:11/1(月)~11/30(火)  

昨年と同内容ですので、初めてご参加の方、おさらいしたい方におすすめです。

開催方法:YouTube限定公開

参加対象者:図書館関係者

※本セミナーは図書館員の皆様向けの内容となっております。

図書館員様以外のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

事前申込:必要 

お申込み方法

受付は終了致しました。

受付期間:10月25日(月)~11月29日(月)

動画の公開は総合展会期中となりますので、視聴URLは11月1日以降随時送付致します。

お申込はこちら

開催年
2021
主催
ナカバヤシ株式会社