Library Matesとは

こんにちは!学生ボランティア団体Library Mates(ライブラリーメイツ)です。

私たちは東京家政大学板橋図書館にて、毎週木曜日に活動を行っています。

主な活動内容としては、

①板橋図書館展示スペースやTwitterでのメンバーがおすすめする本の紹介

②附属幼稚園での読み聞かせ活動

③メモ帳やしおりといったグッズの作成

④季節に合わせた図書館の装飾

⑤選書ツアー

などがあります。

また、今年は学園祭が久々の対面実施だったこともあり、古本市を開催しました。下級生にとっては初めての試みでしたが、多くのお客様にご来場いただき、非常に達成感のある活動にすることができました。

 

本ページ掲載の動画、

ポスターなどについて

①画像:東京家政大学図書館公式キャラクター「バニー・ホンガスキー」です。 

②動画:今年度の学園祭の時に作成した、Library Mates紹介動画です。

③関連ポスター:今年度東京家政大学板橋図書館が作成したLibrary Mates参加学生募集のポスターと、同じく今年度Library Matesのメンバーが作成した学園祭古本市のポスターです。

④関連キャラクター:トップの画像と同じく、Library Matesの先輩方が考案した、東京家政大学図書館の公式キャラクター「バニー・ホンガスキー」です。本を読むことが大好きで、耳に付けた東京家政大学のイニシャルである「K」の髪飾りがチャームポイントです✨

 

お知らせ

Library Matesは、毎週月曜日、水曜日、金曜日にTwitterを更新しています。

メンバーが推薦する図書やLibrary Matesの活動について紹介していますので、

興味のある方はぜひ覗いてみてください!

 

東京家政大学

図書館についても

知りたい方へ

東京家政大学図書館のホームページとTwitterです。

こちらも是非合わせてご覧下さい。

図書館|東京家政大学 (tokyo-kasei.ac.jp)

東京家政大学図書館(@tokyokaseilib) / Twitter

 

最後までご覧下さった皆様、ありがとうございました!

本ページは今後も随時更新していく予定ですので、ぜひまた覗きに来てくださいね😊

 

Document
開催年
2022
出展団体
東京家政大学板橋図書館