Document
2年連続優秀賞受賞!今年のテーマは<<放送局>>!!!!!!

今年も<超大作>!! 触って楽しい、見て楽しい学生アドバイザーの活動紹介!

 

【「アドバイザー放送局」の楽しみ方】

 

a

                                                                                                                イラスト製作時間:約80時間
 

「アドバイザー放送局」は、学生アドバイザーの活動や本の魅力を多くの人に伝えたいと思い、オンライン活動下で5か月かけて作成しました。

背景や各コーナーのイラストも学生アドバイザーが1から作成していて、細部までこだわって作り込みました。ポスターの色々なところがクリックできるようになっていて、各部署の矢印以外にも隠しリンクが散りばめられています。隅々までお楽しみ下さい!!

 

【部署紹介】

 

[販売促進部]

城西大学で行われたビブリオバトルの紹介です。

サムネイルから動画に飛べるようになっているので、ぜひクリックしてみてください!ビブリオバトルの雰囲気が分かるよ!

 

[広報部]

学生アドバイザーの公式Twitterをフォローしてね!

随時更新中♪♪ https://twitter.com/lib_advis

 

[ホニ部]

学生アドバイザーがデザインしたオリジナルグッズです。

私たちが主催しているイベントなどで配布しているよ!

 

[技術開発部]

学生アドバイザーが本の魅力を紹介します。

ポスターセッションのために撮り下ろした動画で、ここだけの限定公開!個性が光る紹介を見てみてね!

 

[調査部]

学生アドバイザーが2019年度に取り組んだイベントを紹介します。

新規メンバーが継続メンバーにオンラインでインタビューしました!新規メンバーになったつもりで、裏話がたくさん詰まったインタビュー記事を覗いてみよう!

 

[マーケティング部]

月壱おすすめ本展示のPOP作成秘話をまとめました。

継続メンバーが昨年作成したPOPの㊙エピソードを大公開!個性溢れる学生アドバイザーはどんなPOPを作ったんだろう??

<月壱おすすめ本展示とは>
学生アドバイザーが学生に紹介したい本を、おすすめポイントなどをまとめたPOPと一緒に毎月展示する企画

 

【制作後記】

 

a

 

a

 

 

【学生アドバイザーについて】

 

城西大学図書館学生アドバイザーは現在16名で活動しています。

学生アドバイザーとは、「学生が学生に相談できる」制度です。
教員の推薦を受けた学生が図書館長より委嘱を受けて、館内相談席に常駐しています。

具体的な活動内容は、論文やレポートの書き方をアドバイスしたり、文献の探し方やパソコンの使い方を教えることです。

現在は新型コロナウイルス感染症対策により、オンライン中心で活動しています。少しでも学生の手助けができるように日々試行錯誤しています。

 

 

【図書館キャラクターの環2020にも参加してます!】

 

学生アドバイザーオリジナルキャラクター「ホニ君ズ」が図書館キャラクターの環2020にも参加中!

かわいい「ホニ君ズ」もぜひチェックしてみてね!

https://2020.libraryfair.jp/character/2020/11


a

 

 

 

タグ(選択式にないものをフリー記述)
対象
どなたでも
イベントの有無
無し